電車遅延ドットコム

電車遅延をお伝えします。

【東武スカイツリーライン】信号故障で北千住駅が大混雑

本来ならば常磐線の品川発着は昼間でも3本が欲しい。北千住で東武へのアクセス強化ならびに千代田線の北千住〜西日暮里の更なる混雑緩和も必要かもしれない。
@tisa02223 たしかに。ただ、北千住と西日暮里の間のとてつもない混雑を考えると、定員を確保するほうが重要なのでしょう^^;
あと、アクセスする場所にもよるけれど、「都心」へのアクセスはやっぱり北千住の方いいと思う。終電が遅いし、乗り入れ路線が多いので遅延や運休にも強いぞ! …混雑も激しいけども…。
車やタクシーをそこそこ使う人なら、池上線沿線の方が都心へのアクセスはよくなる…かな?
[鉄道] 初の東上線。成増から急行で一駅池袋へ。混雑率は京王準特急程度。車両はいいが、ヒドい。遅過ぎる。ただ通過するだけ。伊勢崎線曳舟~北千住みたい。あっちは線形が異常なまでに悪いから仕方無いが。下板橋あたりなんか徐行してた。昼間だから出せるはずなのに。2012-10-04
@skumomaro 千代田線の運転間隔が7〜9分ですが、その間に綾瀬行きと我孫子行きが交互に来る時間帯があるために、綾瀬から先へ行く、我孫子行きが15分近く待たされ、北千住を出ても当該の我孫子行きは混雑が激しいです。もちろん新松戸の武蔵野線乗り換え客も多々います。
上野や浅草や赤羽や北千住の大衆居酒屋って、昔はこんなに混雑していなかったし若い女性とか皆無だったのに、今や若い女性が楽しそうにモツ煮を頼んでいたり立ち飲み居酒屋に順番待ちしていたりするのを見ると、今下町が来てるなーと下町住民の俺でも思うわ。
この流れを逃したくない!ない!
@vpxqu 東武から京成。通勤ラッシュと逆の向き(北千住から見て)になるから、死ぬほど混雑少なかった。日比谷から総武の秋葉原錦糸町あたりの乗り換えルート選んでたら、ラッシュで死んでたと思う
北千住のルミネ前が混雑してんなぁと思ったら、つくばエクスプレス止まってるのね。
#東武スカイツリーライン
#車内
#暑い

日比谷線直通列車の中です。
暑くて暑くてつらいです。
日比谷線に入る北千住でやっと空調が入りました。
なぜ、東武線内は空調入れないのでしょうか?
混雑していて、窓には水滴が付く位、外との温度差があるのに。
1124M早朝帯ではかなり混雑するな
品川7時半着だし、それに初電品川の次がこいつ
柏基準で1時間近くもないから、せいぜい緑電も品川行き出してやれと思う
これ日暮里北千住客減らないからな!
北千住ついても混雑減らない
上野行きなら減るけど
【鉄道情報】東武伊勢崎線
混雑と北千住駅構内、非常ボタン操作の影響で
下り緩行は5分、急行10分程度の遅れ。
#スカイツリーライン #伊勢崎線
マルイのエレベーターは混雑するため、11階まで行くのに大変時間がかかります。エスカレーターの方が早い場合がございます。お時間に余裕を持って北千住までお越しください。
色々な事情があると思いますが、できる限り開演に遅れないようご協力をお願い致します。

#ミラステ